Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
聖家族
聖家族 (JUGEMレビュー »)
古川 日出男
2008年に読んだ小説のベスト。とにかく凄い密度と長さ。すさまじいぞ。
RECOMMEND
悪人
悪人 (JUGEMレビュー »)
吉田 修一
2006年に読んだ小説のベスト(新聞連載をリアルタイムで読んでた)。読むべし。
RECOMMEND
告白
告白 (JUGEMレビュー »)
町田 康
2005年のベスト本
RECOMMEND
バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音) (JUGEMレビュー »)
グールド(グレン), バッハ
あんましクラシックに明るくはありませんが、20世紀に残る一枚だと思います。レクター博士もお気に入り。
RECOMMEND
時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版 (JUGEMレビュー »)

2006年のベスト映画。劇場に5回観に行きました。自分が購入した限定版のフィルムは12日に戻ってプリン食べてるシーンでした。
RECOMMEND
今日の早川さん
今日の早川さん (JUGEMレビュー »)
coco
読書好きは読んで身につまされてみよう。
RECOMMEND
GIANT KILLING(1) (モーニングKC)
GIANT KILLING(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
Jリーグ好きは読んで損なしのサッカーマンガ。
RECOMMEND
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
主人公田西にとても共感できる私はどうなんでしょうか。
RECOMMEND
ぼくのプレミア・ライフ
ぼくのプレミア・ライフ (JUGEMレビュー »)
ニック ホーンビィ, Nick Hornby, 森田 義信
アーセナル・バカ。本場のサポーターは凄いわ。
LINKS
OTHERS
ブログパーツUL5

カウンターは2006/12/1より設置

Zくん(from デイリーポータルZ)

 
献血と名古屋グランパスが好きな図書館司書の日々(誤変換多数)。
<< 神戸さんごめんなさい ホーム・FC東京戦 | main | 年末ですね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
BONNIE PINK TOUR 2010 "Dear Diary"@名古屋ボトムライン

名古屋に来るたび行っている、BONNIEさんのライブツアーに、今年も行ってまいりました。
初めて行ったLet goツアーから10年たちました。もう10年たつんだなあ…。

前回のツアー「ONE」からは会場もツアーメンバーも変わらず(ボトムラインは柱の存在を除けばとてもいい箱だと思います)。
そしてBONNIEさん本人は相変わらずすてきなお姉さんでしたなあ。実年齢をまったく感じさせないぞ…。オーディエンスのノリはいい感じ。まあオーバー30の多いファン層からして、スタンディングでもガツガツ行かない感じです。でもみなさんすごく楽しそうでした。見てる側もやってる側も、ね。

セットリストはアルバムツアーだけに、ニューアルバムからの曲が多め。とはいえ全曲はやってません。まあ15曲と通常のアルバムより曲数も多いしね(例のごとく続きでネタバレ)。ニューアルバムの曲はライブ映えするなあ(バーニングチキンプロデュースの曲は特に)。
途中でメドレーがあったんですが、ああいうのライブっぽくて大好きです。

MCは「オレンジ」をやった時に、「ボニー“ピンク”」で、デビューアルバムは「“Blue” Jam」で、髪の毛は「赤色」で、デビュー曲は「オレンジ」…いったい何がしたいんだといわれたりした。とか言ってました。確かになんかカラフルだねえ。
あと、来てくれているオーディエンスへの感謝の言葉がこれまでより多かったように思います。支えてくれる人あっての…的なね。
個人的にはグランパスのことに触れてくれたのがうれしかった…けど、自分がオーディエンスの中で最も反応していた人だったようにも思うんだよな(苦笑)

で、アンコールでなぜか「ドリフの早口言葉」をバンドメンバー・お客さん一緒にやっていた。なぜだろう。今考えるといろいろ不思議だ。

もちろん、次のツアーも行く予定ですよー。

 やった曲(順番は無視、記憶を頼りに書いてるので抜けもあると思います)

ライブ本編
1stアルバム「Blue Jam」より
オレンジ

2ndアルバム「Heaven's Kitchen」より
It's gonna rain! (メドレー内 個人的にはライブでは初めて聞いた)

3rdアルバム「evil and flowes」より
Your butterfly(メドレー内 このアルバム内で、今ライブでやれそうな曲って少なそうだ)

4thアルバム「Let go」 より 
なし (好きなアルバムなのでたまにはこのアルバムの曲もやってほしい)

5thアルバム「Just a girl」 より 
なし

6thアルバム「Present」より
Tonight, the Night(メドレー内 個人的にはwildflower聴きたい…)

7thアルバム「Even So」より 
Privete Laughter

8thアルバム「Golden Tears」より
なし

9thアルバム「Thinking Out loud」より
a Parfect Sky(メドレー内)

10thアルバム「ONE」より
なし

11thアルバム「Dear Diary」より
スキKiller
World Peace
Birthday Girl
(とアンコールでやった曲)を除く全曲…だったと思うんだけど。
オープニングは「Morning Glory」で、ライブ本編の最後は「流れ星」でした。

オリジナルアルバム未収録曲
What about Me? 
Pump me UP(この二曲はシングルのB-side。確か過去に1回づつライブでやってた記憶がある)
Daisy
LOVE IS BUBBLE(メドレー内)

アンコール(旧曲中心)
Evil and flowers(バンドVer)
ナミナミ
Heaven's Kitchen

Wアンコールは、なしでした。「犬と月」とか「Surprise!」とか一度でいいからライブで聴いてみたいものですわ。

| 映画・ライブ・コンサート | 00:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:51 | - | - |









http://libris.jugem.jp/trackback/1304
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/12/09 6:52 PM |